スポンサーサイト



ロックフォールに憧れて・・・


ご無沙汰してしまいました~|ω・`)

最近『ロックフォール』というブルーチーズを使ったお菓子の販売をしています。
みなさん、ブルーチーズはお好きですか??

私はと言うと・・・・((((;゚Д゚)))))))
そうです。とっても苦手なんです・・・

じゃあ、何で使うの?????と思われるはずです。よね????

何て言うんでしょうか。
チーズは大好きなんです。
憧れ・・・?!
あと、大好きな方はすごい大好きじゃないですか!!

その魅力を知りたいというか・・・。

そんな感じで、魅力がわかったのが『いちじく』なんです!
それはフランスのアルビという町のひとつ星レストランで、その美味しさに気づいたんです。

今はロックフォールにチャレンジしたい気分だったんですね~。


はい!では・・・
ロックフォールとは・・・その村の名前です。
羊の乳によるチーズを青カビで熟成させたものです。

ソシエテ社を見学したときの写真です。
私は8月の終わりに行ったので、実際に作ってはいなかったのが残念・・・なような・・・ホッとしたような。

洞窟

この洞窟でつくられるのがロックフォール!!
とっても寒いです!ダウンがあったほうがよかった・・・

035ミニ

これは模型だそう!

造り方

ガイドさんが説明しながら移動していくのですが、作り方をまとめたパネルとかもあります。
あとは、人形で歴史を説明してるコーナーとかもあり・・・

土産

最後はお約束のお土産コーナー!!!!!
この3種類が味見できます。カビのところを食べなければ美味しい!けど、それではまったく意味がない!!!!!(ノ゚ω゚)ノ*.
ほかにもグッズがいっぱいでしたよ。

出口

出口です。

景色

きれいなところです♡

今回私が使ったのはソシエテ社ではなくパピオン社というところのものです。
久しぶりに食べてみても・・・・
でも、イチジクとパウンドケーキにしてみたらマイルドになっていると思います!
特にクラッカーは美味しく召し上がっていただけます!!!!!!
よほどのことでなければどなたでも!行けるはずです!!!

ということで、少しはロックフォールに興味を持っていただけましたか?
スポンサーサイト

| 小田原 ナチュラル菓子工房citron 幸せな毎日のために…ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://citron44.blog130.fc2.com/tb.php/448-03c692e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
