スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クグロフケーキ


追記しましたが、バナナ・クグロフはキャラメリゼの際に少量のバターを使用しております。
失礼致しました。


さて、本日は「クグロフケーキ」を紹介します。


「クグロフケーキ 4号 ¥2,220」
贈りものに❤️そして、ご家族で❤️


「クグロフケーキ ¥430」
プチギフトにおすすめ✨


自家製焼酎漬のレーズン・いちじく・ピール・クランベリー(全てオーガニック)を入れました。

飾りはカオカ社の37%ミルクチョコレート(オーガニック・レシチンフリー)
オーガニックピスタチオです。

4号は伝統的な陶器のクグロフ型で焼いているためふんわりとしていながら心地よいしっとり感です。
普通のパウンド型では作り出せない食感です。
もちろんシロップをうつことなく!です。

アルザス地方で研修した友人から
「陶器と他の型では仕上がりが全然違う」ときいていたのですが、本当に違う気がします。
(そう思って食べるせいでしょうか…(^^;;)

レシチンフリーのチョコレートも珍しくなかなか販売されていませんね。しかも37%は最高!
レシチンフリーだと溶けやすいので、口の中でスーっとケーキの邪魔をすることなく溶けていきます。

ぜひお試しください(*´∇`*)
スポンサーサイト

| 小田原 ナチュラル菓子工房citron 幸せな毎日のために…ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://citron44.blog130.fc2.com/tb.php/378-bebde691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。