


あまりにもキレイないちご・・・


こんにちは。

お久しぶりです・・・moblog_61a4e7a7.gif

大きい文字
最近とっても暖かいですね!

citron家で栽培しているいちごちゃんも真っ赤に色づきました。


いちご


今年は今までにみたことがないほど実をたっくさんつけていましたmoblog_2287367b.gif

なんでだろ・・・?!
そして、今までではありえないほどキレイなまま赤くなっていました、

あれっ????

普通なら虫に食べられていたり、特になめくじ被害がひどいのです。
1つか2つ収穫できればいい方だったのです。

虫も寄り付かないってどういうこと??

そういえば、以前「生活と自治」という雑誌??に掲載されていた記事を思い出しました。

いつもなら、鳥に食べられて何も残らない柿がたくさん残っている。
その原因というのは書かれていませんでしたが、奇妙なことが起きているというのは事実です、

野生の生き物はとても正直で、危険なものには決して近づかない。と私は思っていますし、実際そうだと思います。



| 小田原 ナチュラル菓子工房citron 幸せな毎日のために…ホーム | 次ページ

